2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大分にて…

今回は大分県  臼杵~津久見の旅です 
 
国宝の臼杵石仏の観光
市街地に移動し稲葉家の城下町をまわり
 
また山の中へ…鍾乳洞はそんなに派手さはないけれど 
自然の神秘にふれ癒やされました
 
 
津久見はマグロ漁業がさかんで  ひゅうが丼とゆう名産があります
マグロってこんなに美味しかったんだぁ~って感動した
全然魚臭さがなくて今までのマグロとは違う感じ
ここのひゅうが丼はゴマだれの漬け 赤身なのに甘くてトロける 
カツの中にはチーズがトローリ(*^o^*) 
マグロステーキは魚臭さが全然なく 醤油タレとチーズのタイプ二種類の味が楽しめます 
 
 
明日は イルカと泳ぎますよ~ 
ワクワク… 
 
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/08/15 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

私の両親が、大分県の出身なのよ。
私は住んだことがないんだけど、親戚がそっちに沢山います。
何度か行ってるけど、親戚に会うのがメインだから、観光ってあまりしたことが無いのよ。
マグロづくし、美味しそうですね。
[ 2015/08/17 20:38 ] [ 編集 ]

ひでこさん

大分は沢山観光もあるし山もの海もの美味しいものがたくさんありますよね
私は 何回も訪れてますよ  別府 湯布院 日田。。。
今回の津久見は初めてだったんですけど  どこも素敵
お醤油も もう何年もお取り寄せしてます(甘目ですごく気に入ってます)
[ 2015/08/17 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






