2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

背中に

数年前から背中にコブのようなものができていて
その頃 かかりつけの整形外科で診てもらうと このまま様子みておこう と言われた
その頃はまだ2~3センチ位だったんだけど あれから数年… 成長して大きくなってしまった
ほっとこうかと思ったけど 寝てても背中に違和感が…

ネットで調べたら アテロームとゆうものらしく 皮膚科で切って取り出してもらうらしい

現在長さ10センチ位 幅8センチ位 高さ2~3センチこれ以上大きくなると切るのも大きくなるし 怖いけど意を決して 皮膚科へ…

街中の老舗的な皮膚科へ…
順番待ちして診てもらうと大きいから形成外科でないと無理 と言われ同じビルの形成外科に紹介状がでた
紹介された形成外科  受付のお姉さんが無愛想で感じ悪!!紹介状を出して伝えたけど 中を見もせず 今日はもうみれないみたいな 応対… こうゆうのを 塩対応って言うの?って感じ
どうします?って聞かれ
じゃあいいです と断り帰りました

切るの怖い(-_-#)
良性腫だろうから切らなくていいのかなぁ

形成外科… どこかいいとこないかなぁ

切ったことある方いますか?
[ 2015/08/07 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(4)

こんにちは、まるです。

夫の背中にも同じような腫瘍(たしかアテロームだったと思います)がありましたが、何年か前に病院でとってもらいましたよ!そこまで大きくなかったのか結構気軽に手術していました。特別、痛みを感じるようなことは言っていませんでしたが、抜糸までガーゼと化膿止めをつけて過ごしていたように思います。今でも2〜3cmくらいの傷跡がありますが、背中なので普段気にしていないようです。

対応が悪い病院やお店って行きたくなくなってしまいますよね〜、受付のお姉さんはちょっとお疲れ気味だったのかもしれませんね…。よい病院に出会えると良いですね!
[ 2015/08/11 15:25 ] [ 編集 ]

まるさん

大きくなればなるほど キズも大きくなるよね(^_^;)
こわいな~~  縫うのも怖い
あとは痛くなかったのかな??
お盆休みに 海に行くので お盆あけてから 病院探そうと思います
[ 2015/08/12 00:07 ] [ 編集 ]

怖すぎる。。。
塩対応の病院では切らないで…たまにゃさん
でも、これ以上大きくなるともっと怖いから、
ここらで何とかした方が良いよね
アテローム対応慣れてるお医者さん見つかると良いね(´・ω・`)

関係ないけどうちセロームならあるんだけど。。。
[ 2015/08/13 12:48 ] [ 編集 ]

やっちさん

なにセロームって??って調べたら観葉植物だった(*^▽^*)
私のアテロームも飾ってみる??  でも  切るの怖い~~
お盆あけて落ち着いたら 病院さがすよ。。。
[ 2015/08/14 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






