2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みなさん大丈夫でしたか?

先ほど地震がありました
夜中3時前です
うちのあたりは震度3くらいだったみたい だけどこの地震で目が覚めたのは私1人…
今回は私の携帯もなりませんでした

その後防災無線が何度も注意を呼びかけてたので 犬&猫さんたちと避難できるためのグッズを枕元に用意 テレビをつけ様子をみていましたが大丈夫そうです
風助は防災無線に驚いて鳴きました
猫さんたちは 私が起きて動いてるし風助が騒いだのでみんな起きてしまいましたが 今は外のつよい風で飛んでる葉っぱを眺めてます

防災無線が何度も大きい音で流れていたので 下におりて爺婆の様子を…と思いましたが 大いびきzzz…
あんなに大きな音でしばらく流れていたのに 年寄りには 意味ないのか…(;_;)
あれでなにか災害被害にあっても 何も連絡もなかったとか テレビのインタビューとか平気でうけるんだろうなぁ…


みなさんは大丈夫でしたか?

こちら その後何もないようなので もう一度横になります

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/07/13 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(4)

余震など、その後はどうですか?
ぐっすり眠られましたか?

身内が住んでいるので朝連絡したら、大したことなかったようで私もホッとしています。

最近、地震などの自然災害が多いですよね・・・
[ 2015/07/14 10:22 ] [ 編集 ]

大丈夫でした

夜中でチョットびっくりしたのですが その後揺れもなく大丈夫です
最近雨が多くて 地盤も緩んでいる所とか怖いですよね
自然にはかてないです  いろんな自然災害が多いから 自分なりの対策も必要です
[ 2015/07/14 22:40 ] [ 編集 ]

地震あったのですね。
寝ている時だと頭が働かないのに、ちゃんと避難の準備をされて凄いです。

家の方は無かったみたい。
破壊的な自然現象に対して人は無力だと震災でつくづく思い知らされました。
[ 2015/07/15 10:33 ] [ 編集 ]

To mikiさん

私  寝起きいいんですよ
シャッと起きれるタイプです
ってか  野生の勘ですかね( *´艸`)揺れる前に目が覚めました
人間はこれ以上自然を壊さないように努力しないといけないですよね
[ 2015/07/15 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






