2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1日目② 生月島~平戸

生月島(なまつきじま)
♪ジャンジャ~ン♪
サスペンスドラマのクライマックスで犯人と警察が…
って感じの場所
地層って横縞だけど ここは岩がタテにスッーと切り立ってます
 
魔除けの凧
名産らしいのですが家に飾るには夜中起きた時に目があうと怖いので写真だけ撮っておきました
あご…飛び魚の事です
このあごは そのまま食べれるようにしょりしてあります チョット堅いけど生臭みもなく甘い味がついてて美味しいですよ
下の黄色いの何だかわかりますか? 
私は初めて見たのですが 卵の黄身のお菓子で メチャクチャ砂糖(グラニュー糖)がまぶしてありました 
試しに買ってみたのですが… はっきり言って  
なんじゃこりゃ(-_-#)です 
 
 

でも 卵やお砂糖が高価だった昔は とても高級なおかしだったのかも。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/06/24 ] 旅行 | TB(-) | CM(8)

お母様と二人旅、喜ばれたでしょうね。

長崎はまだ行ったこと無いので、旅行記楽しみにしています。
あごだし、美味しいですよねぇ~
私も大好きです!


[ 2015/06/24 21:59 ] [ 編集 ]

mikiさん

母と二人旅なんて20年ぶりくらいだったかな。。。

長崎は ハウステンボスが好きで毎年何回か行ってるんだけど 今回行ったルートは全部初めてのところばかりで新鮮でした(*^▽^*)
[ 2015/06/25 08:51 ] [ 編集 ]

お母様との2人旅、親孝行されましたね。
楽しい様子が伝わります。
うちの母は体調が崩れやすいので、旅行はほとんど行かないのよ。
卵の黄身のお菓子・・・知りませんでした!
なんじゃこりゃ・・て、イマイチだったのね。
昔からある伝統の味なのかもね。
[ 2015/06/25 08:56 ] [ 編集 ]

ひでこさん

まわりの友達のお母さんがどんどん亡くなったりして。うちの母も 年をとって足が悪くなってるし こうゆう機会ってそうそうないと思うので今回思いきって行けてよかったな。。。と思います

[ 2015/06/25 09:06 ] [ 編集 ]

おぉ~☆
月島でもんじゃ食べましたね~
生月島もあったとは( ̄ω ̄)

私も母と旅行に行きたくなりました☆
近場で、はとバスツアーとか誘ってみようかにゃ
(=゚ω゚)
[ 2015/06/25 13:44 ] [ 編集 ]

To やっちさん

この年になるとね お母さんが元気な時に。。。って思う
ふと考えたら まわりの友達のご両親けっこう亡くなってるの。。
私 なんかこのままじゃ親に何にもしてあげれてないな  と思って。。誕生日にはものでなくて なんかよろこんでもらえそうなことと 去年はクルーズランチしたんだよ
[ 2015/06/25 15:36 ] [ 編集 ]

お母様と二人で旅行とは素敵ですね♪

あごと言えばラーメンの出汁が浮かぶ私・・・

そのまま食べると味が濃くて美味しいんでしょうね♪
[ 2015/06/25 22:35 ] [ 編集 ]

To ゆめ子さん

そうそう  あごは出汁で有名ですよね
麺つゆ 醤油 以外にラーメンなんかもありましたよ
私が好きなのは  そのまま食べれるお菓子タイプです
チョット堅いけど  おいしくて健康になりそうな気がします
[ 2015/06/26 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






