2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作ってみました

最近 人気のココナッツオイル 
買ってみたは いいけれど… 何を作ろう(・o・)?
 
って作ってみたのがこれ
ココナッツオイルを使ったバナナケーキ 
バナナにココナッツの風味  合う合う(^O^) 美味しい 
 
けど ココナッツオイルって何がいいと評判なのかしら?
ココナッツ風味好きだし 流行ってるからとりあえず買ってみた私…  まぁ 美味しいんだからいいか 
 
 
あと 今日の晩ご飯にテールスープ作りました 
私… けっこう 作ります  
野菜はその時冷蔵庫にあるもの使えばいいし   時にはうどん入れたり あと次の日には雑炊にしたり 
前にいた犬 ジョン君が美味しいって喜んでくれてたので 私の得意料理の一つになりました  
 
今日は 風助も喜んで食べてくれるかな(^w^)? 
 
 
私のランキングバナーは  ジョン君です! ポチッて してね 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/05/28 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(6)

わ~ 美味しそう!
たまにゃさんは、料理上手なんですね♪

ココナッツオイルは、TVでローラが、リンゴのスライスをココナッツオイルで炒めて、はちみつとシナモンをかけて食べていたのが、すごく美味しそうでした。
私も欲しくなったんだけど、ネットでも数ヵ月待ちとか・・・人気で買えなかったのよ~
美容にも良いようですよ。
[ 2015/05/29 10:41 ] [ 編集 ]

ひでこさん

こんな出来の悪いケーキをお褒めいただいて恐縮です(^_^;)
中の膨らみがオイルが多すぎたのかイマイチでしたがココナッツ風味が新鮮でおいしかったです
カロリーは高いかも(^w^)
ココナッツオイルって 手に入りにくいんですか?
うちの近辺ではまだまだ人気がきてないのか沢山ありました (;_;)
[ 2015/05/30 01:35 ] [ 編集 ]

ココナッツオイル

ココナッツの香りが強すぎるので、
食べるのは苦手ですが
体に塗るということもできるので、
ちょっと試そうかと思っていたところでした

http://matome.naver.jp/odai/2137680232411433101

私も、マリさんもアトピー持ちなので、
少しでも軽減できたらな~
っと、思っていたところです。
何か縁があるのかな~
[ 2015/05/31 06:51 ] [ 編集 ]

美味しそうなお料理!

こんにちは、まるです。

とっても美味しそうなケーキ!
ココナッツとバナナ、どちらも南国のものなので相性良さそうですね。
以前、ココナッツミルクを使ってカレーを作った時は、「ココナッツ苦手かも」と思いましたが…たまにゃ様の作ったケーキが美味しそうなので、今度まねっこしちゃおうかなあ、なんて思います(*^^*)

テールスープも美味しそう♪
いつか作ってみたい、と思ってはいるのですが…時間がかかりそうでなかなか手が出せません(汗)
圧力鍋が欲しくなってしまいます〜(笑)
[ 2015/05/31 15:26 ] [ 編集 ]

マリスさん

ココナッツの匂いダメですか? 甘いからかな? 私には美味しい匂いです(^w^)
髪とか肌につけるのもいいみたいですね
アトピーにもいいらしいので私も塗ってみようかなぁ
[ 2015/06/01 08:38 ] [ 編集 ]

綿飴まるさん

圧力鍋メチャ便利ですよ(^w^)
私も買う時は勇気がいりましたが 買って良かった(*^o^*) すじ肉とか テールとかタンとか 気軽につくれますよ

まるさんお料理上手だから きっとメチャメチャ使いこなせると思います
[ 2015/06/01 09:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






