2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイレ

皆さんどうなんだろう(^_^;)?

トイレについてですが…

洋式トイレについてるふた
皆さんしめてますか?

職場とか スーパーとか 映画とか遊びに…なんて出先でトイレ行った時 何気に入ってカギかけたあと ふと気づくとトイレにふたがかぶせてある
(-_-#)いろんな人が利用してるお尻のあたってる場所 触らなきゃいけないことがまずイヤ
その上 開けたら流してないなんてことが何回かあって… (≧ヘ≦)
恐怖です

なんか ある説によるとふたを閉めて水を流す方がいい とかあるけど

水を流す時にしぶきがふたに散ってるかも…でしょ??そのふたが 背中に当たると嫌じゃないですか?
それにふたに散ってるなら それ触らなきゃ ようがたせないなんて (T_T)

私のマナーがおかしいのかもしれないけど ふた触りたくない(T_T)

皆さん どうなんでしょう?

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/05/16 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(8)

激しく同意。

出先でトイレに入って、ふたが閉まってると、私もどきどきします。(笑)ふたは空いている方が安心できますよね〜。

トイレのふたは特に気にしたこともなかったけど、自分からふたを閉めたりはしないかなー。

私はそれより、電車のつり革触る方が嫌かも。
[ 2015/05/16 16:09 ] [ 編集 ]

paulaさん

実は私 トイレのふたをしめるのはマナーみたいに言われたんですよ
で いろいろ調べてみたらべつに決まりはないみたいですが 大昔の汲み取りだとやはり閉めないとって感じだったのが  年齢が高いほど閉めないと。。。って感じみたいです
わたし 特別潔癖症とかでないけど できればさわりたくない
[ 2015/05/16 17:59 ] [ 編集 ]

場所によります

汲み取り式は閉めます
虫さんがいっぱい出てくるから
綺麗なトイレは閉めません
使用前、使用後便座拭いているので
でも家ではそんなことしません
週一で掃除するくらいですね
[ 2015/05/17 06:45 ] [ 編集 ]

家では閉めるタイプ。

こんにちは、まるです。

私は自宅では閉めるけど、外出先ではあまり閉めないですね…。
デパート等の外出先では開いていることが多いので、私もわざわざ閉めることはしません。でも他所のお宅に行って使わせていただいたら、閉めるかな?

自宅ではたまにゃ様の言うように「水しぶきが蓋についてしまう」ような気がするので、流してから蓋を閉めてます。
なぜ、蓋を閉めるのかと言われたら…なんとなく、蓋が閉まっていたほうが見た目がすっきりしてるかなあ、ぐらいの理由です。

それにしても、蓋を開けたら流してなかった…なんて、嫌ですね!そんなことがあったら、蓋に触れたくなくなる気持ちも分かります…。
トイレは気持ちよく使いたいですよね。
[ 2015/05/17 15:49 ] [ 編集 ]

マリスさん

実は 私の父の同居人いわゆる継母??が 掃除全然しない癖に トイレのふたくらい閉めないととか言うんです
部屋はごみ屋敷のようになっていて トイレだって私が使う前に毎回掃除してるのに  
昨年末 見かねた私が何日もかけて 台所 風呂 部屋 大掃除してあげたんですよ
なのに マイルールばかり多くて  腹立ちます
[ 2015/05/17 18:24 ] [ 編集 ]

綿飴まるさん

普段 掃除もしない汚継母に ふたくらいしめないと って言われたんです
トイレ掃除だって 全然しないから いつも私が行ったときに してるんですよ
前なんてふたあけようとしたら 蓋が濡れててゾ~~ッとしました
家だって 私が見るに見かねて大掃除しまくったんですよ
なのに マイルールや自己主張がすごくて。。(。-`ω-)
[ 2015/05/17 18:35 ] [ 編集 ]

軽く流しましょ

躾の悪い
よそ様の犬や猫と思って
軽く流しましょ
たまにゃさんのストレスは
ブログで吐き出してください
ワンニャンが心配しちゃいますから
歳を重ねると
もっと偏屈になるものですから
今から流すすべを身につけて
心を楽にしてください。
[ 2015/05/18 01:47 ] [ 編集 ]

マリスさん

そうですね…
本当に この人とはいろいろあるんですよ…私が嫁いだ後に家に入ってきた人なんで まぁ 父が寂しいだろうから とこちらは何も言わず受け入れたのですが やりたい放題です
[ 2015/05/18 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






