2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんより

昨日のあたたかい晴れ間から一変 今日はどんより… 
 
私の気分もどんより…(私の気分はもうちょっと前からですが…) 
 
天候の変化に身体がついていかないのか 更年期なのか 身体の痛みから精神的に不安定な状態  にまでなってきてしまいました 
 
本当に今1番つらい事は ここでは書けないから…   
 
精神的につらい時って 身体も… 
なんにもやる気がなくなってしまう 
 
自分が頑張らなくちゃ 猫さん達や風助がいてくれるから… 
 
昨日 気分転換にパンとバターを作りました 今回のバターはちょっと塩入れすぎちゃったかな なんでもアバウトにやっちゃうからなぁ…(^。^;) 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/03/18 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(6)

たまにゃさん、わかりますよ。春はホルモンバランスの関係やらで、不安定になりやすいと聞きました。普段ならスルーできる事もやけに気になってしまったりイライラしてしまったり。昨年の春、あまりにも不安定すぎてお薬もらってましたよ、私(..)大丈夫です焦らないで下さいね。

パン上手!!私もパン作り好きです、今度見せっこしましょうね(^^)
[ 2015/03/18 10:49 ] [ 編集 ]

みみこさん

ありがとうございます(T_T) 本当 まさに普段ならべつにスルーできることでも 何かと感に障りカーっとしたりイライラ。。。 なにもかもが嫌になっていく感じです
優しいコメントに気持ちすくわれました  ありがとうございます
 
今回はコーンパンとクルミパンの交互になったちぎりパンをつくりました
やわらかめのバターをつくったのでつけて ミルクと一緒に。。。。(*^-^*)
ぜひぜひ みみこさんのパンも  楽しみにしてます
[ 2015/03/18 19:04 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

初めまして、訪問ありがとうございます
いつも、つたない話題ばかり書いておりますが、よかったら訪問してみてください
仕事・・釣り・カープ・ランチ、、意味なく書き込んでます、
☆、、たくさんの家族ちゃん達で、にぎやかで楽しそうですね、我が家は今はマリリンも旅立ち寂しい日々です、、
応援ポッチもしておきます
[ 2015/03/18 21:06 ] [ 編集 ]

マリリンの親さん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
はい にぎやかとゆうか一人で家にいるときも誰かが何かとやらかしてくれるので いつもしゃべってます
なので 1番にぎやかなのは私???
ぜひ これからもお付き合いよろしくお願いします(*^▽^*)
[ 2015/03/18 21:51 ] [ 編集 ]

頑張らなくてもいい2

体が健康でないと、心まで弱くなる
よくわかります。
体力が少しあれば
ぬるめのお湯に長く浸かると、
心が落ち着くらしいです。
そのあとに、梅干としょうがを1:1
お好みで、黒糖かはちみつ
それを熱いお湯で割って飲む
体が温まったら、布団の中でゴロゴロ
猫族や犬族と会話しながら微笑んでください
これ、私がやっていることです。

おお声出すとか、
大泣きするとかもいいらしいです。

ゆっくり、まったり休んでください!
[ 2015/03/19 11:24 ] [ 編集 ]

マリスさん ありがとう2

生姜と梅 いいですね~~ 両方好きです
やってみますね(*^▽^*)
猫さんたちと ゴロゴロまったり 今回はすこしできました
無理せず ボチボチ 楽しんで生活していきます

[ 2015/03/19 12:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






