2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大丈夫だよ~

朝~テレビで広島土砂災害の様子を写しているので 心配してメールやメッセージいただいてますが たまにゃ大丈夫ですよ~
今回 崩れた山は広島市の安佐北区 安佐南区辺りで JR可部線方面です
山を削ってできてる住宅街で範囲も広いので被害にあわれた方 大変(>_<)そうです
うちからは遠いのですが昨夜は雷雷雷が空一面明るくなるくらい何度も光ってました
この夏は雨ばかりで きっと地盤が緩んでたんでしょうね
皆様もお気をつけください


1. 無題

ちょうどテレビで被害のことをやっていて、たまにゃさんはどうしてるかな~??って心配していました。

被害に合われた方にはもうしわけないけれど、たまにゃさん、何事もなくて良かったです。
[ 2014/08/20 08:23 ] [ 編集 ]

2. たまにゃん 無事で良かった

大変な被害ですね
(;_;)

広島は気候がよく
災害の少ないイメージですが

雨の力とは恐ろしいです
[ 2014/08/20 08:56 ] [ 編集 ]

3. 無題

>かんなさん
友達や知り合い 会社の人達が暮らしている方面ですが 今のところ直接被害は聞いていません
ただ 住宅街で人の多く住む所…テレビでみてると土砂にうもれてる家屋や車みてるとひどいですね(>_<)
みてるとツライです
[ 2014/08/20 10:31 ] [ 編集 ]

4. よかったーーーーーーー

朝からずーーーーーーーーーーっとにゅーすみてたっ!!!


こわいよーーーー


確かに切り開いて作られた感じのとこだけど緩やかなのにねー


たまにゃんもまだまだきをつけてねっ



[ 2014/08/20 10:33 ] [ 編集 ]

5. 無題

>ねこいずさん
この夏は本当に雨が多い! しかも降り方が激しく雷もすごいの(>_<)
広島は まさつち とよばれる土質なのでこの夏の降り方だと崩れてしまうのかも…です
自然の力は恐ろしいです
[ 2014/08/20 10:36 ] [ 編集 ]

6. 無題

>∞ねこにゃん∞さんうん!ありがとう
この夏は雨が激しく雷の日も多いんだよ(>_<) こんな事今までなかった感じ
住宅街でけっこう範囲ようなので みてるとツライよね
[ 2014/08/20 10:40 ] [ 編集 ]

7. 大丈夫?

うちのところも、最近一番の雨で特別警報とか出たよう。

何処で何が起きるかわからんし、お互い気をつけようね!
[ 2014/08/20 12:12 ] [ 編集 ]

8. 無題

>多良はじきさん

本当に急激な天候の変化 最近多いね…
情報に注意して身を守りましょうね
テレビで災害の様子みると知ってる道がぐちゃぐちゃに泥にうまってて みんな大変そうで ツライよ
[ 2014/08/20 13:26 ] [ 編集 ]

9. よかったぁ…

たまにゃんやキー子が住んでたらへんかも(◎o◎)
って!!!!

思っちゃったよ(-o-;)

広島って広いんだね!
山の方というと広島空港の辺りだと思い込んでしまったゎ

でも
まだ行方不明のお方も居るんだもんね…
自然の力ってほんとに怖いね(T_T)


とにかく無事で良かった~
私もなんとき生きてるからね(笑)
またねー(^O^)
[ 2014/08/22 01:14 ] [ 編集 ]

10. 無題

>エリーさん

市内中心から車で30分~1時間位の辺りの住宅街だよ 私の住んでる辺りの方が山奥(^w^)
テレビ見てて知ってる辺りが写ると悲しくなるよ
[ 2014/08/22 08:24 ] [ 編集 ]

11. たまにゃさんこんにちは!

勇気を出して書き込んで見ました!
好感が持てる記事です!
それでは、また!
[ 2014/08/27 02:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamanya1219.blog.fc2.com/tb.php/379-8d5cd635







