2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

瀬戸田

しまなみ海道を渡り140816_1351~01.jpg
瀬戸田に到着…耕三寺真ん前のタコ料理屋さんにて140816_1439~010001.jpgタコ飯やタコ刺しタコ天のタコ三昧
美味しいよ~ 生タコ刺し甘くて最高!
お腹いっぱいになり
耕三寺へ…
ここは 昔お金持ちになった息子がお母さんの余生を過ごす場所としてお母さんの生まれたこの地に建てられました
140816_1459~010001.jpgお母さんが亡くなった後お坊さんとなりお寺に…耕三寺はお寺ですが個人資産の為にだんかはいません140816_1526~010001.jpg細工もとても綺麗140816_1513~01.jpg140816_1508~010001.jpg広い敷地にお庭も立派…洞窟もあり中はお地蔵さんなどがたくさん…ヒンヤリして気持ちよい道が続きます

140816_1538~01.jpgのちにできた大理石アーティストによる丘140816_1551~010001.jpg瀬戸内海がエーゲ海のよう?カフェにて瀬戸田レモンたっぷりのレモンスカッシュ&瀬戸田みかんをつかったシャーベット140816_1559~01.jpg瀬戸内海を眺めながらいただきました
夜は ビーチで花火大会がありました 大輪の海上花火&ナイアガラの滝…途中 雨&雷で煙で隠れた花火が残念(>_<)だったけど とても綺麗だった…帰りの大渋滞(-"-;) ちょっと大変だったけど素敵な小旅行でした
[ 2014/08/17 ] アメブロたまにゃ | TB(0) | CM(5)

1. いい旅だね~

瀬戸内海かぁ~綺麗だね~(^-^)
お寺も凄い素敵♪

美味しいものたくさん食べて、鋭気を養ったかな?

一度は行ってみたいな(ゝω∂)
[ 2014/08/17 11:28 ] [ 編集 ]

2. 無題

>きー助さん
ぜひぜひ お越しくださいまし(*^o^*)案内するよ~
お好み焼き食べて 宮島行って カープ応援しよ~ (≧∇≦)
瀬戸内海は 島がたくさん浮いてるよ
[ 2014/08/17 16:27 ] [ 編集 ]

3. 行ってみたーい♪

先日、テレビでしまなみ海道の特集やってました(^_^)v
綺麗な所だよね♪
サイクリングで回ったら気持ちよさそうだな~と思ったよ◎
タコ三昧も美味しそう♪
旅行から帰ったばかりだけど、次の旅行はココにしようかな?
あぁ~♪行ってみたいわ
[ 2014/08/17 18:24 ] [ 編集 ]

4. 無題

>びんぞうさん
そうそう しまなみ海道はサイクリングでも有名らしくて海外からも来られるみたいだよ
瀬戸田のレモンで疲れもぶっ飛ぶかも(^w^)
[ 2014/08/17 21:54 ] [ 編集 ]

5. 無題

>びんぞうさん
そうそう しまなみ海道はサイクリングでも有名らしくて海外からも来られるみたいだよ
瀬戸田のレモンで疲れもぶっ飛ぶかも(^w^)
[ 2014/08/17 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamanya1219.blog.fc2.com/tb.php/378-c438409c







