2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すごいわ

今日から新しい人が入り 引き継ぎ…
がっ! これまた 周りの方々と超お知り合いのようで…
強い強い (;_;)
引き継ぎしようにも こちらの話はちっとも聞いてくれず いま自分が知りたいことだけやりたい事だけ !
あの~4時までに配送出さないといけないので…みてもらえますか?と 処理を一緒に と思いきや 後で! とディスプレイ変更中
いや でも時間があるから…見るだけみといてもらえますか?ここに 印鑑をもらって… このシールを

あとノート書きながらじゃないとわからないからあと説明

じゃ 今書けよ!! 二回も同じ説明しないといけないわけ?思わず心で叫びました
が 相手の方が初日から強く 引き継ぎより自分のなっとくいくお店作りが先らしい
引き継ぎ できる日にちないですよ~ 大丈夫ですかぁ?
提出書類沢山ありますよ覚えられますか?
まぁ 私ゃとっとと辞めますよ あと困るの自分ですよ

[ 2014/06/10 ] アメブロたまにゃ | TB(0) | CM(5)

1. 無題

そういう人は困らせてあげればいいんです。

私も会社を辞める時に引き継ぎをしましたが、我の強い若い子で、メモは取らない、教えた通りやらない、自分勝手にやる。それで失敗を繰り返す。分からないことは分からなくても誰かがやってくれると思い込んでる。

自分はできなくても誰かの批判とおしゃべりだけは1人前以上。

できなくて失敗を繰り返すから、こっちが丁寧に仕事の説明をして、あなたの態度がいけないでしょ。と言っても本人はどこ吹く風。

退職前に同僚と上司には新人の状況を説明しておきましたから理解してくれました。

で、結局わたしが退職した後に何もできず、退職した私に出勤して改めて教えてくださいと泣きついてきましたが、私は断固拒否してやりました。

そういうやつは困らせてやればいいんです!!


私もたまにゃさんと共に怒り心頭です。
[ 2014/06/10 16:42 ] [ 編集 ]

2. 無題

>かんなさん
もう 本当 なんでもかんでも否定から入るんです
説明しようにもできない 呆れるわ 腹立つわ (ρ_;)
何がどこにあるかわからないとか 当たり前だと思いませんか今日きたばかりなのに 私が私のやりやすいようにやってきたので ご自分のわかりやすいようになさってくださいって いいました が その途中でもまた文句ばかりでしたよ
[ 2014/06/10 18:47 ] [ 編集 ]

3. はじめまして!(*^ ^*)

記事の方、読みました
色々な方の記事を読みのがとても楽しいんです
もし、良ければ私のブログにも遊びに来てくださいね
[ 2014/06/10 23:08 ] [ 編集 ]

4. 引き継ぎご苦労様ですm(_ _)m

自己チューの人は困るよね★
たまにゃんは優しいから、ちゃんと引き継がないと後が心配なんだと思うけど…
でも、お仲間がいて強気なら勝手にどうぞ!!と、放っておいてもイイんじゃない?
辞めるまで後少し、無理せず頑張ってねo(^-^)o
[ 2014/06/11 12:21 ] [ 編集 ]

5. 無題

>びんぞうさん

うん 私 バカみたいに引き継ぎしなくちゃって必死になってたけど
実は 隣の売り場の人に 今日同じこといわれた
あ~ゆう人は 自分がやらなきゃわからないんだから ほっときなさいな 困った時に自分で聞かないと納得しないわよ って…
あと4日 私はやる事だけやって いきます
頑張らないぞ~ (^O^)
[ 2014/06/11 12:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamanya1219.blog.fc2.com/tb.php/356-5b4a26a0







