2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW

今回のGWは5,6連休とれました
ジョンも症状が少し落ち着いて ご飯を食べれるようになったので神戸に日帰り旅行…
今回は ポートタワー周辺と南京町
140506_1629~01.jpgポートタワーからの眺め…140506_1132~010001.jpg
神戸海洋博物館とカワサキワールド
海洋博物館では神戸港の歴史や船について学び
カワサキワールドでは川崎重工業の歴史や陸海空様々な場面の活躍に驚き
大好きなバイクにもまたがってみました140506_1224~010001.jpg私 中免持ってるのよ(^w^)多分もう乗れないからペーパードライバーだけど…0系新幹線も懐かしい140506_1229~01.jpg日本の技術 素晴らしいよね
もっと もっと 日本の技術を見直して 目先の安さより 国内の良い物が守られ受け継がれたら…世界に認められる技が沢山あるのに…と思いました

そしてお腹をすかせた私たちは神戸の中華街南京町へ…
[ 2014/05/07 ] アメブロたまにゃ | TB(0) | CM(6)

1. 神戸!

いいな~
神戸~。。
若かりし頃、震災前に行ったきりだわ~
いくつやねん!

ご心配おかけしました
私は昨日、無事映画館に行けました、シャトルバスに間に合わず、観光案内お姉さんおススメの
ヘイ、タクシーしました。(・o・)ノ

帰りはシャトルバスで節約~(^O^)

たまにゃさんも楽しい休日でしたね。(^^)
[ 2014/05/08 01:05 ] [ 編集 ]

2. 無題

>ピースごはんさん
神戸ってみる所が沢山あるから 何度いっても楽しめますよね(*^o^*)
阪神淡路の震災から もうすぐ20年… 時の流れがはやく感じます 私は全然成長してないのに (身体はでかくなったけど)
[ 2014/05/08 05:37 ] [ 編集 ]

3. いいなー

私ももしかしたら、今度神戸いくかもー。
まさか、神戸観光がてら飲み会やけどw
ゴールデンウイーク満喫できて良かったね♫
[ 2014/05/08 07:25 ] [ 編集 ]

4. 無題

神戸のポートタワーは大阪にいた時に行きいましたよ。

タワーの赤い色って、写真で取ると鮮やかに出ないよね。

海洋博物館と川崎ワールドは知りませんでしたね。
知ってればバイク好きの旦那は行っていたかも。

鼻の丸い新幹線、懐かしいね。
今の新幹線は格好いいけど、私はこの時代の新幹線に馴染みが深いから、やっぱり新幹線というと、この形がしっくりきます。


[ 2014/05/08 09:39 ] [ 編集 ]

5. 無題

>多良はじきさん
神戸は観る所が沢山あるよね 私も4回目だけど 毎回違う所に… 神戸で飲み会かぁ…夜景も綺麗だよ~楽しみだね
[ 2014/05/08 10:06 ] [ 編集 ]

6. 無題

>かんなさん
ポートタワーのすぐ横にできてるのよ
まだ 新しいのかなぁ…
バイク最近 全然乗ってないからもう乗れないかも… 足に肉もだいぶついたし まず足がつかないわ きっと
[ 2014/05/08 10:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamanya1219.blog.fc2.com/tb.php/348-b2d47535







