2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福山で~す

広島県東部 福山に日帰り旅…
まずは瀬戸内しまのわイベントの一つ
竜宮イカまつり
小さな島ですが立派な橋でつながってます (無料)
イカの刺身を期待してきたけど 刺身はなかった(^_^;)イカバーベキューやイカ鍋イカピザ その他いろいろと名産…鯛飯140429_1127~01.jpg
海上自衛隊のゆるきゃらちゃんも来てます140429_1125~01.jpgステージでは見たことないけどとても歌が上手な(プロの方に失礼?)お姉さんがお話やサービス満点に頑張ってました140429_1128~01.jpg売れたらいいね…ごめん名前忘れたわ(T_T)
資料館もあり内海町についてお勉強…140429_1154~01.jpg海上保安庁の船にも乗れました140429_1207~01.jpg140429_1217~010001.jpg
お魚やお野菜いろいろ買って140429_1640~010001.jpgイカはイカソーメンに鯛は刺身にして夜みんなで堪能しました(*^o^*)美味しかったぁ~
帰りに寄ったハーブガーデンで買ったキャットニップとキャットミントは猫さんに好評140429_1641~01.jpg140429_1642~01.jpgみんな興味津々… (^w^)
[ 2014/04/30 ] アメブロたまにゃ | TB(0) | CM(9)

1. ゆるキャラさん

もうちょっと早い登場なら、海猿に出演できたかも?!
広島いいなぁー!広島焼食べたかしら?
楽しんできてね*\(^o^)/*
[ 2014/04/30 07:27 ] [ 編集 ]

2. 福山~

福山??
雅治かと思った~(^^;

いい休日でしたね。

キャットニップは別名犬ハッカでしたっけ?
キャットミントもあるんですね~(^^)
うちのにゃんずにも試してみたいなー。
[ 2014/04/30 08:29 ] [ 編集 ]

3. 無題

へ~。竜宮イカまつりっていうものがあるんですね。
イカがすきだから羨ましいわ。

こりゃまたいっぱい買ってきいましたね~。
鯛は誰がさばいたんでしょうか?
キャットさんのハーブにねこさん達が群がってますね。
そのハーブは聞いたことはあるのですが知りません。もしかして、猫が好きなの?

[ 2014/04/30 17:08 ] [ 編集 ]

4. 興味津々♪

美味しいイカ三昧に、ミニコンサート♪
ゆるキャラ自衛官に艦船見学&お土産コーナー…盛りだくさんで楽しいイベントですね~(^▽^)
参加してみたいわ~♪
お天気は大丈夫だったかな?
黄金週間の後半も楽しんでね♪
[ 2014/04/30 18:25 ] [ 編集 ]

5. 無題

>多良はじきさん
はじきちゃん… 私ゃ 生まれも育ちも広島じゃけ~広島焼きではなく お好み焼きは月1は食べとるよ
広島に おいでよ
案内するけ~
[ 2014/05/01 08:14 ] [ 編集 ]

6. 無題

>ピースごはんさん
最初 みんな集まってクンクンだったのに 今は無事に成長してます(^_^;) あきたのか?
玄関に飾ってある花の方がかじられてます…

福山~ といえば やっぱり雅治よね
[ 2014/05/01 08:17 ] [ 編集 ]

7. 無題

>かんなさん
ハーブ もうあきちゃったのかスクスク成長してます(^_^;)
鯛 頑張って私がさばいたよ~ 時間かかったけど 旦那にも犬猫にも大好評でした
まぁ 新鮮だからだれがさばいても美味しいよねf^_^;
[ 2014/05/01 08:21 ] [ 編集 ]

8. 無題

>びんぞうさん
お天気はどうにかもったけど風が強くてね~
びんちゃんも楽しめてるかな? 雨女発揮中? 今日あたり天気よくなるといいね
[ 2014/05/01 08:24 ] [ 編集 ]

9. 無題

ちょいちょい拝見させてもらってます(*゚ー゚*)ウチの方にも遊びに来て下さいね♪また、お邪魔しますね!笑
[ 2014/05/02 08:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamanya1219.blog.fc2.com/tb.php/344-023de080







