2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうしてますか?

ワンコの狂犬病注射の季節ですね…
皆さんどうされてますか?
うちのジョンは12才です 猫や犬の混合ワクチンなんかはあんまり年の子には負担が大きいとききました
狂犬病注射は どうなんだろう? 去年 受けた時に 先生から 今日は安静にしてあげてね と言われました

私にとってジョンは初めてのワンコなのでわからない(無知)事が多いかも…
気をつけた方がいいこととか ありますか?
140329_0753~0200010001.jpg
[ 2014/03/29 ] アメブロたまにゃ | TB(0) | CM(4)

1. うちは

去勢手術以外は全く何もしなかったよー。

あと、犬になぜかイボが出てきて除去手術が5万したくらい。
去勢したら、そこらじゅうにオシッコしたり暴れたりもしなくなったから楽になったけど、昔の元気さが減ったので複雑だったなぁ・・・
[ 2014/03/29 15:35 ] [ 編集 ]

2. 無題

>多良はじきさん
そうなんだね~
うちのニャンもワンも全員 去勢 避妊してるの
お家派だから 病院にかかる事もそれ以外ではほとんどなくて
ワンのフィラリア予防のお薬と狂犬病予防接種くらいかなぁ
[ 2014/03/30 08:52 ] [ 編集 ]

3. 無題

狂犬病予防注射の体への負担はありますね。
ただ、今、体調がいいのであれば、注射してもらって、安静にしていれば問題ないと思います。
安静とは、いつも運動するところをお散歩のみにするとか、のんびり普通にしていればいいです。
体調に不安があるのであれば、(うちの場合)狂犬病注射の費用と同じくらいの料金だったと思うけど、今の状態を書いて注射免除の証明書を病院が書いてくれるので、それを役所に提出しました。
信頼する獣医でも、見解はまちまち、年齢体調関係なく狂犬病を奨めてくるなら、セカンドピニオンの病院で確認してみるのもいいかも。
大切なわが子、いつまでも傍にいてほしいもんね。その子を尊重しながら…
[ 2014/03/30 09:08 ] [ 編集 ]

4. 無題

>テケchin♪さん
丁寧で本当にわかりやすく書いてくださりありがとうございます
そうですね
体調をみて 相談してみます
[ 2014/03/30 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamanya1219.blog.fc2.com/tb.php/330-c081cf9b







