2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トルコ料理

ランチをいろいろ検索していると広島のランチをブログにアップされているのを発見!そこでみつけたトルコ料理屋さんに行ってみました (ランチには間に合わない時間だったので夜ご飯です)

カルシャカたまにゃライフ-131208_1749~01.jpg入ると「いらっしゃいませ」明らかに日本人ではない方の流暢な日本語…とても感じ良いお店です
トルコは1度は訪れたいと思っている場所です!トルコ料理は初めてなのでドキドキ
ちょっとスパイスのきいたあたたかみのあるレンズ豆のスープたまにゃライフ-131208_1804~010001.jpgパン&パンにつけて食べる前菜3種たまにゃライフ-131208_1811~01.jpgどれも美味しいの(*^o^*)そしてトルコと言えばヨーグルトかかった料理でしょたまにゃライフ-131208_1817~0100010001.jpgちょっとピリ辛トルコでは1番人気のピザたまにゃライフ-131208_1822~010001.jpg
メイン2種…ラムの炒めたのとたまにゃライフ-131208_1830~010001.jpgビーフのドネルケバブたまにゃライフ-131208_1837~010001.jpgデザートはセリモナ粉でつくったケーキたまにゃライフ-131208_1901~010001.jpg店内の電気も綺麗ですてきたまにゃライフ-131208_1810~01.jpgお店の名前についてやお料理など沢山お話してくださったり 美味しいお料理 とても素敵なお店でした
平和公園近くなので広島に来られたら是非よってみられては… オススメですよ
[ 2013/12/08 ] アメブロたまにゃ | TB(0) | CM(6)

1. おいしそう(^Q^)

広島っていうと、お好み焼きや牡蠣料理のイメージだけど、トルコ料理もかなりおいしそうだね♪
雰囲気も素敵だし、行ってみたいわ~(*^o^*)
それにしても…
たくさん注文しましたね~♪お腹パンパンだったんじゃない?
[ 2013/12/09 11:39 ] [ 編集 ]

2. おいしそう!

広島でトルコ料理か~
( ´艸`)それもいいなぁ
yacchi、モンゴル料理店で惨敗したことあるけど
こちらはラムとかもおいしそう☆

そして料理の名前に感銘を受けました!
ドルネケバブ。。。漢字で書くと???(書くな)
猫の名前にヘルヴァとかカッコいいかも。。。
広島行ったら連れてってくださいにゃ~
[ 2013/12/09 12:44 ] [ 編集 ]

3. 無題

>びんぞうさん
うん お腹いっぱいだったよ~
ヨーグルトとかも使うから香辛料もあとからケプッてこないしいいよ
トルコ料理本当 猫にも合う名前だね!ヘルヴァ格好いいよね(≧∇≦)
[ 2013/12/09 14:54 ] [ 編集 ]

4. 無題

>yacchiさん
怒寝毛婆武 ドネルケバブ?(≧∇≦)
いろいろ考えたら面白いね
行こうよ 行こうよ いつ 来る?
びんちゃんもくるかなぁ…

モンゴル料理は惨敗なのかぁ (-o-;)
[ 2013/12/09 14:59 ] [ 編集 ]

5. トルコと言えば!

トルコアイスしか知識ない、薄い
ざこばでございますww

あ、でもトルコの方々は日本人に友好的
だと聞きました♪
仙台にもあるかなぁ?
タイやベトナム料理店は結構あるんですが
....?

基本、辛い系の料理が苦手で、今日もペペ
ロンチーノに鷹の爪刻んだのを迂闊に口に
入れてしまい、大惨事が起きました(泣)

なので、辛くない料理を食してみたいと思
いますww

[ 2013/12/10 02:24 ] [ 編集 ]

6. 無題

>ざこばさん
ヨーグルト系ものがあったりで香辛料はまろやかな感じです
アジアとヨーロッパ両方の文化をあわせもった素敵な所 カッパドキアとか遺跡も沢山あるしお人柄も素敵な印象だよね

1度行ってみたい場所だわ‥
[ 2013/12/10 03:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamanya1219.blog.fc2.com/tb.php/290-3b2068d3







