2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

背中の…

以前にも お話した背中のできもの 
やっと今日 あらたに形成外科を予約して行ってきました 
 
今日行った 形成外科は 行ってみてわかったのですが 美容外科に力入れてる感じ… 
でも 触診してもらうと アテローマじゃなくて脂肪腫です 
脂肪腫は良性腫がほとんど  うちだと部分麻酔だから 大きい病院でCTを撮ってちゃんとみて 切ってもらった方が…って 大きいから キズも大きくなるから って  
 
結局 今日も進展せず…  でも アテローマじゃなくて脂肪腫ってわかったから 良かったかな 
 
とりあえず 次のお休みに大きい病院に行ってみます 
 
 
先日  栗をたくさんもらったので 
頑張って 栗ご飯用とお菓子用 したごしらえしました 
 
栗の甘煮が メチャ美味しくできました 
 
今日は 栗ご飯… 
楽しみ~   
美味しくできますように  
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/09/28 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(4)

植物園

広島市の動物園と植物園は 数年前からこの時季の土日祝に夜まで開園していて ナイトサファリ 植物園イルミネーション として大人気です 
 
この蓮の葉は年々大きくなっていくのかと思ってたら一年草なんですね…ただいま成長中 たしかもう少し大きくなっていくと子供が乗れるイベントがあった気がします 
夜にしか咲かない花を見たりライトアップされていつもとは違う雰囲気で
夜だと涼しく歩きやすい
子供達用には屋台やクジもあり大盛況
夜の植物園 も素敵ですね
 
来年こそ ナイトサファリも行きたいなぁ~ 
人気過ぎて 車が大渋滞 なかなか行けないんです 
(-_-#) 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/09/24 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(2)

シルバーウィーク

シルバーウィークみなさんお出かけかな?
 
こちらは我が家の長男 トムくん
猫てきにシルバー
時々 ウンチがゆるくあちこちにポタッって事が…
試しにオムツにトライ
思ったより嫌がらずつけてくれてます 
長時間は嫌みたいなので様子をみながら… 頑張っていこ~ 
 
 
爆睡中のアレク
夜中にトイレ行くときに薄暗い中歩くと足元にアレクがいるとズッコケてしまいます 
 
今朝は ジージ(私の父)が作る朝ご飯の日でした 
今日もボリューム満点な朝ご飯 
美味しくいただきました (*^o^*) 
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/09/22 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(0)

うどん,釜飯の竹仙

フラの日だったので仕事あと待ち合わせ 食事… 
朝の時点では 串焼きが食べたい! って言ってたんだけど 仕事仲間にきいた 変わったうどん が食べてみたくなり変更… 
そごう10階レストラン街にある うどん,釜飯の「竹仙」へ 
まだ新しいのか 綺麗な内装 お店の受付も感じよく  
私は
明太子がたっぷり入った豆乳クリーム…こしのあるうどんにからんでおいしかったです
 
パパさんは
カツカレーうどん 
和風なだし汁であっさりしたカレーに揚げたての分厚いトンカツが ボリュームもありおいしかったですよ 
 
他にも カルボナーラうどんとか 青のりがバジルソースのようになった感じとか まだまだ 興味をそそるものがあったので 次回はそのあたりを… 
 
今回のフラのレッスンは  ハナレイムーン♪  
昔1度習った事があったのでなんとなく 覚えてる感じがあり楽しく踊れました 
って またすぐ忘れちゃうから しっかり復習せねば!! 
 
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[ 2015/09/19 ] 美味しい物 | TB(-) | CM(2)

怖かった

仕事を終えて帰宅途中の出来事です 
 
バス停から家までの道 いつもは旦那と一緒だけど 今日は 早くお仕事あがれたから  まだ薄暗い位だから大丈夫… と1人歩いてました 
上り坂 まわりは誰も歩いてないなか 後ろからゆっくり近づいてきた原付バイクの音  
2人乗り…  
ヤバい! 
とっさにカバンを手に巻き付け身構えて睨みつけた 
 
相手も これだけ警戒されたら無理かも と思ったのか ゆっくり通り過ぎて行った
メチャ  怖かった (T_T) 
 
今回の2人乗り  2人ともまだ高校生くらいの若い細い男の子でした 
 
 
もともと 夜道怖くて1人では出かけられない私… 
やっぱり 1人での夜道は危険です 
皆さんも 気をつけて… 
 
風ちゃんがお迎え来てくれたらいいのになぁ
えっ? 
無理? 
 
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/09/14 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(8)

まだまだ

昨日は カープの応援に行ってきました 
 
昨日の先発はジョンソン
七回まで完璧なピッチング!
でも 打線がつながらずなかなか点がとれません… 
八回に 崩れ同点にされたものの 球場一体になり応援&祈り!? ジョンソンが粘って頑張ってくれました 
 
その裏やっと打線がつながり 新井選手の2塁打\(≧∇≦)/石原選手の逆転打 
 
♪宮島さんの神主が♪おみくじひいて申すには♪ 今日もカープは 勝ち 勝ち 勝ち勝ち ♪
万歳   万歳   万歳 
\(≧∇≦)/
まだまだ カープは 優勝狙ってますよ~ 
 
デカい声出しすぎて今日は喉がおかしいわぁ(;_;) 


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[ 2015/09/11 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(0)

上半期

私のお仕事は3月9月で上半期 下半期がスタートします 
上半期  トータルでどうにか前比をクリアできたので 上司からお祝いが… 
サンタさんからのプレゼントみたい(^w^) 
中身は…
お菓子~
昔は金一封とか ギフト箱菓子 だったけど経費節減で上司のポケットマネーっぽい
(^w^) 
 
こうゆうの 嬉しいな‥ 
 
下半期スタート 
頑張っていこ~ 
o(^-^)o 
 
 
 
先日 美容院など用事が重なって お休みの日に 外食でお一人様ランチをしました 
ひさしぶりにいった リゾート 
懐かしいグラタン… 
学生時代によく食べた カレーピラフの入ったグラタン 
アンドレ 
おいしかった 
 

[ 2015/09/06 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(6)





