2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドキドキ。。。。

お盆に旅行した帰り道  東九州道<高速道路> 
私が運転中  ながーーーーい 1車線が続き トロトロ走る車にながーーーーい列 1車線なので抜けるわけもなく時々ある短い追い抜き車線で少し進んだかと思うと また列が続く
(。-`ω-)。。。。。

渋滞はこうしておこるのね。。。と 思いつつ。。。
やっと2車線  ひゃっほーーーい!!  今のうちに  と軽快に飛ばし過ぎました(T_T)
頭上のオービスには反応してクリアしたのですが まさかのトンネルあけ ♪真っ赤にもーえたー♪ライトがバッ
Σ(・ω・ノ)ノ!   やられました

おそらく40オーバー   私のバカバカ  

他県でのオービスでの違反の請求は2か月後くらいらしいんだけど   免停と罰金10万くらいらしい そして減点6.。。
私のバカバカ。。。。

11月にディズニーリゾートに久しぶりに行くの楽しみにしてるのに  行く直前に連絡があるのかしら??
(T_T)(T_T)(T_T)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/08/31 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(8)

ラーメン

私 もともとはあまりラーメン好きじゃなくて ラーメンは半分位しか食べれませんでした 
カップラーメンは今でも好きじゃないけど   ここ十年位前からかなぁ ラーメン好きになって けっこう食べ歩きしてます 
旅行に行っても必ず一回は食べてます 
 
今回は地元 広島の ラーメン周一 
私は 油そば
汁なしの混ぜ麺です
太い自家製麺が美味しいです
 
パパさんはチャーシュー麺
魚介のスープが苦手の私ですが ここのスープは濃厚で美味しかった~(^O^) 
チャーシューの量もハンパない
 
私は基本  熊本ラーメンのような濃厚タイプが好きです  
あと  油そばなどの混ぜ麺も…  
広島には  つけ麺や混ぜ麺も美味しい所が沢山ありますよ 
 
 
ネイルは最近インココが多いのですが…
今回は 初めて黒系にしてみました 
あんまり上手にうつらないなぁ~
 
 
 
[ 2015/08/26 ] 美味しい物 | TB(-) | CM(4)

イルカさんと…

抱っこさせてもらうと ちょっとプヨッツルとしてゴムではなく
私的には広島菜のおつけもののちょっとだけ堅い部分みたい 一枚にしてプヨッと押した感じと似てると思った
背びれや胸ひれに捕まらせてもらって。。。一緒に泳いでくれます
プカッ プカッ… 
時々 目で確認するように見てくれます 
 
癒やされます~ 
 
 

イルカさんありがとう  また一緒に遊んでね



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/08/19 ] 旅行 | TB(-) | CM(4)

津久見イルカ島

今回の旅行のメイン
イルカと泳ぎに イルカ島へ…
 
イルカの他にアザラシやペンギンもいてエサをあげたりできます
イルカさん達の華麗なショーも…
可愛い~和みます 
では 一緒に泳ぎましょ~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村a/m/tamanya1219/moblog_86c9f452s.jpg">
Let's  go- !!!!!
 


[ 2015/08/19 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)

大分にて…

今回は大分県  臼杵~津久見の旅です 
 
国宝の臼杵石仏の観光
市街地に移動し稲葉家の城下町をまわり
 
また山の中へ…鍾乳洞はそんなに派手さはないけれど 
自然の神秘にふれ癒やされました
 
 
津久見はマグロ漁業がさかんで  ひゅうが丼とゆう名産があります
マグロってこんなに美味しかったんだぁ~って感動した
全然魚臭さがなくて今までのマグロとは違う感じ
ここのひゅうが丼はゴマだれの漬け 赤身なのに甘くてトロける 
カツの中にはチーズがトローリ(*^o^*) 
マグロステーキは魚臭さが全然なく 醤油タレとチーズのタイプ二種類の味が楽しめます 
 
 
明日は イルカと泳ぎますよ~ 
ワクワク… 
 
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/08/15 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

スヤスヤ

小町と風助 なぜかいつもそばで寝てる 
 
スヤスヤ… 
 
見てるだけで幸せな気持ちになれるよ 
 
デパ地下で限定おとりよせだったケーキ!これは見てるだけじゃダメって事で…
まわりにサツマイモが… 
クリームブリュレのサツマイモバージョンって感じで(*^o^*) おいしかったよ~ 
 
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/08/12 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(4)

お好み焼き

生まれも育ちも 広島じゃけん の私… 
月1回は食べてるかなぁ~ お好み焼き 
 
広島の人は広島焼きとは言いません 
 
クレープ状に伸ばした記事にカツオ粉などをまぶし
ちょっと焼いたキャベツを乗せ もやし,天かす,ネギ,豚肉と重ねて
裏返します
茹でて焼いたソバの上に これを乗せ 
卵を焼いたものに重ねて裏返しソースを塗り青海苔
ゴマをかけたのが普通のお好み焼き
今日は夏でアッサリ
カイワレを乗せショウガをしぼってある和風を食べました
美味しいですよ~ 
(*^o^*) 
 
 
世界水泳  瀬戸大也くん
金メダルとれましたね~ 
\(^ー^)/やったぁ~
 
このあとメドレーリレー 日本男女ともメダルとれたらいいなぁ~ 
みれるかなぁ 眠い… 


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/08/10 ] 美味しい物 | TB(-) | CM(0)

背中に

数年前から背中にコブのようなものができていて
その頃 かかりつけの整形外科で診てもらうと このまま様子みておこう と言われた
その頃はまだ2~3センチ位だったんだけど あれから数年… 成長して大きくなってしまった
ほっとこうかと思ったけど 寝てても背中に違和感が…

ネットで調べたら アテロームとゆうものらしく 皮膚科で切って取り出してもらうらしい

現在長さ10センチ位 幅8センチ位 高さ2~3センチこれ以上大きくなると切るのも大きくなるし 怖いけど意を決して 皮膚科へ…

街中の老舗的な皮膚科へ…
順番待ちして診てもらうと大きいから形成外科でないと無理 と言われ同じビルの形成外科に紹介状がでた
紹介された形成外科  受付のお姉さんが無愛想で感じ悪!!紹介状を出して伝えたけど 中を見もせず 今日はもうみれないみたいな 応対… こうゆうのを 塩対応って言うの?って感じ
どうします?って聞かれ
じゃあいいです と断り帰りました

切るの怖い(-_-#)
良性腫だろうから切らなくていいのかなぁ

形成外科… どこかいいとこないかなぁ

切ったことある方いますか?
[ 2015/08/07 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(4)

今日のにゃんこ

箱に入って寝てたアレクが 暑さからか這い出してきた 
 
この行き倒れ感がなんだか可愛くてカシャ写真を撮った 
その音で目が覚め 嫌そうな顔… 
 
風助の元へ 
寝てたのにママに起こされた…って言いつけてる?
 
もう邪魔しないから ゆっくり寝てね~
カシャ
まるでストーカーな私…  
 
風助の爪が伸びてるなぁ~私が切ると怖がるし‥ 爪切りに行った方がいいかなぁ~ 


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[ 2015/08/05 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(2)

暑いね~

暑いですね~ 
頭から汗が吹き出て湯気が立ちそう(^_^;)なんて思いながらうちに帰ると クーラーのついた部屋で小町が 気持ち良さそうに毛繕いしてました 
 
昨日はお休みだったから ローストビーフを作ったり 
なんか 最近カメラが悪いのか 私の手が震えてるのか 写りが悪い‥ (;_;)  
メッチャいいできでおいしかったのに‥ 
 
そしてチーズケーキも作ってみました
食べはじめて  あっ!写真撮り忘れた (・_・;)と食べかけを写真撮りしたので食べかけですが  
今回レモンをきかせサッパリ系にしました 
 
 
元気に猛暑をのりきりましょ~ 
 
o(^-^)o 
 
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/08/02 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(4)





