2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだまだ現役?

今日は私がお仕事で パパさんがお休みだったので  パパさんが1人窓辺でお昼寝をしていた時  ドタンバタンと大きな音がして 
(・◇・)??何の音?と思い覗くと  な なんと! 
トム君のお口に 青い雀みたいなのが… 
パパさんの前にポトッ (゜∀゜;ノ)ノヒェッ~
と思いながらも 頑張って 庭に埋めてくれたようです 
 
私は実際は見てないのですがパパさんに画像で確認してもらうと カワセミだったようです 
(鳥さん&鳥好きさん ごめんなさい) 
 
季節の変わり目 体調を崩し 心配したトム君 
我が家の長男  16才 まだまだ 現役 
 
普段おっとりしてるのに やるときゃやりやす!
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/05/31 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(8)

作ってみました

最近 人気のココナッツオイル 
買ってみたは いいけれど… 何を作ろう(・o・)?
 
って作ってみたのがこれ
ココナッツオイルを使ったバナナケーキ 
バナナにココナッツの風味  合う合う(^O^) 美味しい 
 
けど ココナッツオイルって何がいいと評判なのかしら?
ココナッツ風味好きだし 流行ってるからとりあえず買ってみた私…  まぁ 美味しいんだからいいか 
 
 
あと 今日の晩ご飯にテールスープ作りました 
私… けっこう 作ります  
野菜はその時冷蔵庫にあるもの使えばいいし   時にはうどん入れたり あと次の日には雑炊にしたり 
前にいた犬 ジョン君が美味しいって喜んでくれてたので 私の得意料理の一つになりました  
 
今日は 風助も喜んで食べてくれるかな(^w^)? 
 
 
私のランキングバナーは  ジョン君です! ポチッて してね 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/05/28 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(6)

どうなんだろう?

 
24時間テレビ のランナー
 
今年はDAIGOに… 
 
って  
コレって ボランティア的な番組ですよね?なのに たいして走りたいと思ってない人に無理やりお願いして走らせるって… 
人気ある人を利用してる気がする 
ボランティア的な番組だったはず… 
 
走りたい人に走らせればいいんじゃない?ずっと1人じゃなくて リレー的につなげてもいいだろうし… 
 
ってまあ あくまでも私の意見なんですけどね 
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/05/26 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(4)

ひなたぼっこ

 
寝転がって空見ると気持ちいいよね~ 
今日はいい風も吹いてる 
 
アレクは大好きなサスケ兄ちゃんに甘えん坊
 
みんなでひなたぼっこ
桃っち トム君 サスケにアレク
風助まで…
風助 でっかくなったなぁ
[ 2015/05/24 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(4)

ポストに入ってました

市をあげて 民間の保護団体と協力した 譲渡会 
 
たくさんの ワンちゃん&猫ちゃんが優しい家族に出会え 幸せになれますように… 
5月31日 
東広島市役所駐車場です 
 
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/05/17 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(0)

トイレ

皆さんどうなんだろう(^_^;)?

トイレについてですが…

洋式トイレについてるふた
皆さんしめてますか?

職場とか スーパーとか 映画とか遊びに…なんて出先でトイレ行った時 何気に入ってカギかけたあと ふと気づくとトイレにふたがかぶせてある
(-_-#)いろんな人が利用してるお尻のあたってる場所 触らなきゃいけないことがまずイヤ
その上 開けたら流してないなんてことが何回かあって… (≧ヘ≦)
恐怖です

なんか ある説によるとふたを閉めて水を流す方がいい とかあるけど

水を流す時にしぶきがふたに散ってるかも…でしょ??そのふたが 背中に当たると嫌じゃないですか?
それにふたに散ってるなら それ触らなきゃ ようがたせないなんて (T_T)

私のマナーがおかしいのかもしれないけど ふた触りたくない(T_T)

皆さん どうなんでしょう?

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/05/16 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(8)

のんびり…

 
今日は久しぶりに何も予定を作らなかったお休み… 
 
昨日までの5連勤務 のんびりお休みしたかったから 昨日の夜に買い物もすませ準備OK! 
 
朝 風助とお散歩してたら 3月に綺麗に咲いていた桜の木 
こんなのがついてました
(*^o^*)さ サクランボ? 
きゃ~ ってとりあえず写真をとり まだ硬そうなので 楽しみはとっておこうと 思いながら帰った 
 
家事もすませ 窓開け放して気持ちいい風を受けながら猫さん達や犬と寝転がって空を見てウトウト… 
母からメールが来たので返信がてら サクランボ?の写メを送ると  「食べれないよ 昔 食べてすぐ出した」との返事… 
 
( ̄○ ̄;)食べたんかいっ? 
私の食いしん坊は 母ゆずりか… 
 
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/05/13 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(4)

いつも誰かと

風助は愛されてる
 
風助のそばにはいつも誰かがくっついてる
 
一番仲良しの桃…
オモチャにされる確率ナンバー1の小町も…
そしてパパ…
みんなに守られてる風助… 
末っ子のイタズラ大魔王… 
 
[ 2015/05/10 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(6)

宇和島美味しい物

宇和島は これがおいしかったですよ(≧∇≦) じゃこ天… 
オバチャンが手際よく型にいれたすり身を揚げて… 揚げたてをいただきました 
宿でもじゃこ天をいれてある菜飯がでました
じゃこ…美味しいですね~
 
 
羊羹パン
中はこんな感じ
羊羹は上に薄くのってました 
美味しい こしあんパンって感じ 
私は 好きでしたよ(*^o^*) 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/05/07 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)

たまにゃイン宇和島

鬼北町にてゆるキャラ きほくんと記念撮影 キジ丼も有名なんだって… 鬼北町の鬼は優しい鬼… って  後ろの鬼さんメチャ怖いんですけど(-"-;) 
宇和島城
伊達政宗の長男が伊達家の家臣たくさんと こちらに…  とゆう仙台の伊達家と深い関わりのあるお城 
そして宇和島といえば闘牛なんだって…
マンホールも闘牛が…でも 私はなんか苦手なので見に行きませんでした
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/05/07 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)





