2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風助とお花見

風助の散歩道 
桜が満開でメチャメチャ綺麗  
この公園は山の上で誰も来ないから いつも風助が走ってます 
下の写真も走ってる風助が写ってます(^w^)
土がボコボコになってるのは猪さんが掘ったあとです 
ずーっと走りまわってるのでなかなかベストショットが撮れません
満足した?
綺麗だね~ 
桜ってやっぱりイイね~ 
 
今日夜から雨になっちゃうらしくて 満開の桜がもったいないな…  もっと楽しみたいわ 
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/03/31 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(10)

春ですね

じじ&婆が ワラビをいっーぱいとってきたので おすそ分けでもらいました 
一番穫りで 美味しいよ~  って事で 夜早速いただきました 
料理の写真があまりにもボケ過ぎてたので 載せれなかった(T_T) 
 
お昼はポカポカ陽気 … ベランダで日向ぼっこは温かいけどお家の中は案外冷えてる
猫さん達の為に コタツをゆるめでスイッチON  トムとサスケがくっついて寝てました  
すると 眠そうな風助が トムとサスケの間にドカッと割り込み寝
上に乗られしばらくは我慢してくれてたトム君が重いよ~って…
ごめんねトム君 
 
風助って 寒がりなんですよ… すぐコタツに入ります 
 
我が家のコタツは まだまだ片づけられそうにありません
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/03/25 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(6)

ウサギさんだらけ

連休初日 とてもいい天気で ドライブ日和 
行ってきました 
朝のテレビドラマで人気の町 竹原市から船で15分位 瀬戸内海に浮かぶ島… 
 
島に着くとウサギさんがあちこちに…可愛い~(≧∇≦) 
エサは船に乗る前にゲット…
戦時中は毒ガス工場があり地図上からも消されていたとゆうつらい過去の 小さい島… 
今はウサギさん達の楽園になっています
国民休暇村やキャンプもできるので 遠くの方もぜひ  名産のたこ料理もすごくおいしかったです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/03/22 ] 旅行 | TB(-) | CM(8)

気分転換 いろいろ

物産展にてイロイロ買い込んだり
ネイルをチェンジしてみたり
ホームベーカリーでお餅を作り 中にアンコとイチゴを入れてイチゴ大福もどきを作ってみたり
猫がくっついて寝てるのを見て1人で寝台列車とか訳の分かんない事考えてみたり
イロイロ楽しんでます 
 
明日は瀬戸内海に浮かぶ 戦時中は毒ガスを作っていた島に いってきます 
(^w^)
[ 2015/03/21 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(4)

甥っ子とランチ

体調が悪く凹んでた私を甥っ子がランチに誘ってくれました!
アメリカンな感じで普段私が行かないタイプのお店
ワクワク どんな料理かなぁ… まずは
今まで食べたのとちがって揚げたてチップスと甘味あるソース!美味しいわ 
私が食べたのはテリヤキチャーハン 
すんごいボリューム… 
これにドリンクついて880円だったかなぁ
 
いろんなお話して楽しく気分転換できました 
甥っ子とだと 違った冒険ができていいわぁ 
来週は ヨーロッパに遊びに?(お勉強に)行くんだそうで また帰ったらお話聞かせてくれるって…楽しみo(^-^)o 
 
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/03/19 ] ランチ&カフェ | TB(-) | CM(4)

どんより

昨日のあたたかい晴れ間から一変 今日はどんより… 
 
私の気分もどんより…(私の気分はもうちょっと前からですが…) 
 
天候の変化に身体がついていかないのか 更年期なのか 身体の痛みから精神的に不安定な状態  にまでなってきてしまいました 
 
本当に今1番つらい事は ここでは書けないから…   
 
精神的につらい時って 身体も… 
なんにもやる気がなくなってしまう 
 
自分が頑張らなくちゃ 猫さん達や風助がいてくれるから… 
 
昨日 気分転換にパンとバターを作りました 今回のバターはちょっと塩入れすぎちゃったかな なんでもアバウトにやっちゃうからなぁ…(^。^;) 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/03/18 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(6)

猫マンション?

我が家の押し入れの上の段には猫マンションがあります 
って言っても 通販で届いた外箱を重ねて 中に毛布を入れ込んであるだけですが… 
風助の来ないこの場所は猫達にとっては安らぎの場所 
今日は 下の階にアレク 
上の階にはチャコちゃんがくつろいでます 
今日は 何の予定もないお休み… と 思って喜んでたら朝から体調不良の私 (-"-;)寝てます 
すると風助から次々とお見舞いが枕の横に届きます…
ありがとう(;_;)でもママ微妙です
遊べってか 
 
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/03/17 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(4)

森の中…

今日は ディズニーの最新作映画 イントゥ ザ ウッズを観てきました 
 
あくまでも私の感想なんですけど… 
星1つ (-"-;) 
ミュージカルで歌とか上手だけど 話が全然 受け付けられないファンタジーなのに夢がない
食いしん坊でパンを盗んで食べる赤ずきんちゃん 可愛くもないし性格悪い 
不倫するシンデレラの王子 
なんだかなぁ~ 
 
 
こんどは もっとお話調べて映画いこうと心に誓いました 
 
 
話と関係ないけどバニラでものせとこうかな
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
ランキング ポチッとしていただけると うれしいです(*´▽`*)
[ 2015/03/15 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(2)

いい天気

今日はポカポカ陽気 
屋根の上で日向ぼっこしよ~サスケはあぶないからベランダで…
風助も枕ふりまわさないでお外いこうか?さぁ!いくよ~
風助はボール遊びが得意で何回投げても持ってきてくれます! 
普通? 
 
でも ジョン君はこうゆうのやってくれなかったから ちょっと犬と遊んでる感じが嬉しい私… 
張り切ってボール投げてます 
(*^o^*)/ テヤッ〇
[ 2015/03/14 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(4)

はぁ…(;_;)

恒例のダイヤ改正 
今回もまた なんで?(;_;) な感じ 
いつも私の通勤時は 都合悪くなってゆく 
今回は 朝の出発時間がはやくなる上 新駅が増えるから着く時間は変わらない… 
 
オマケに一本遅い便だと遅刻になる(;_;)
も~ 
 
仕事帰りに見つけた広島菜グリーンカレー
真ん中にデーンと乗ってるのは菜の花揚げ広島菜はカレーに沢山入ってる
ハッキリいってメチャ辛かった 
甘口好きのわたしには ちょっと… 
グリーンカレーというのでタイ風をイメージしていたけどターメリックがきいたインド風  
ハチミツ入れるか ラッシー飲ませて欲しかった 
辛い物好きな方は ぜひお試しください
[ 2015/03/13 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(4)





