2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

え~~~~~~

広島生まれ広島育ちで当たり前のようにカープ好きのたまにゃです
カープ最近人気高いし 今年のカープはチケットとれないとは聞いてたけど…
日曜日から売り出されるチケット 10時から販売だから6時くらいに行けばいいと思ってた私… 甘かった(-.-;)
もう 球場に並んでる(T_T)ダメじゃん
明日 明後日 私仕事だし そんなぁ~

今年は年間指定席は売り切れ
私 すっかり開幕戦見に行くつもりで張り切ってたのに…

(T_T)
♪カープ♪ ♪カープ♪カープ広島 広島カープ♪
[ 2015/02/26 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(2)

貼ってみました

今日 お昼休憩にお弁当を食べた後に 貼ってみました
貼るマニキュア
貼って爪で押さえて切るだけでハサミもいらないし 簡単だったよ 
シールじゃないから 水仕事してもはがれないんだって~ 
二週間くらいもつみたいです
指先ちょっと春っぽくなりました
 
簡単だから もう一種類買おうかなぁ… 
 
 
[ 2015/02/25 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(2)

できた(≧∇≦)

初めてバター作りに挑戦 
と いっても 生クリームをフードプロセッサー に入れただけですが… 
 
ウィーン  ウィーンけっこう大きい音なのでテレビ観てる人には迷惑(^w^) 
最初みたら ホイップクリーム! 
まだまだウィーンでも回ってないような音が… 大丈夫かなぁ(-_-)何度も開けた 
 
本当は 水と固形に分かれるくらいになる?? 
う~ん(-"-;) 多分本当はもっと もっとかくはんするんだろうけど…まぁ いいや 
ちょっと柔らかいけど 塗りやすいし まぁ いいんじゃない?自分を納得させて… 
三分の一くらいにレーズンを混ぜてみました 
明日の朝 パンに塗ってみます 
楽しみ(≧∇≦)
 
皆さん アレルギーの季節ですね…って感じのアレク
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/02/22 ] 美味しい物 | TB(-) | CM(4)

お休みには

お休みの日ってなにかと やることがあって 案外家にゴロゴロってできないんですよね… 
 
でも 先日のお休みは なあんも予定がなくお家にひきこもりできたので パンを作ってみました 
シフォンの型を使って
ちぎりパンで なかにはカスタードクリームと胡桃 あと何個かレーズンを入れました 
型に入りきらなかった生地には ウィンナーとチーズを入れて… 次の日 朝ご飯用で食べました 
シフォン型で焼くとなんとなく生地がホワホワしてる気がします 
今回 カスタードクリームが大成功でおいしかった~(*^o^*) 
 
そして これ
新しいミスドのフレンチクルーラー?? 
では ありません(^w^)
風助のおしっぽ いつも こんなクリンとまいてます 
前犬ジョン君はフワッと真っすぐだったので なんか笑える 
 
[ 2015/02/21 ] 美味しい物 | TB(-) | CM(4)

たまにゃ家ニャンズ紹介パート②

前回 紹介してちょっと時間がたっちゃいましたが… 
残りのニャンズ紹介します 
チャコちゃん 漢字で書くと茶虎 (^w^) 幼い顔が魅力の女の子です 前犬のジョン君は大好きだったけど 風助はダメ… 
 
アレク君  まだ2歳の男の子 久しぶりの男の子が家族になり私にとって王子様的な存在 柔らかい毛並み 
 
そして 猫の末っ子 
桃ちゃん やっと1歳… ずっしり重い 女の子だと思ってたら男の子だったので 本名は桃太郎に… 風助と大の仲良し 
 
以上 7ニャンズよろしくお願いします 
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[ 2015/02/19 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(2)

嬉しい出来事

今日 お仕事してたら偶然 昔の職場の知り合い(若い男の子)が通った… 
 
あっ! (・o・)ノってしばらく世間話…んじゃ またね~ ってお仕事してたら 「たまにゃさん これっ」 って 差し入れ…
ありがと~ (T_T)
私に子供がいれば 息子くらいの年齢の子 からの差し入れ… 
嬉しいよ 
 
世の中 捨てたもんじゃない… ね!
励みに 今日もお仕事頑張りますo(^-^)o 
 
 
[ 2015/02/18 ] 美味しい物 | TB(-) | CM(2)

たまにゃ家のコタツ

コタツの中…
最近はこの組み合わせが多いです
風助は トム君の枕になりながら  サスケを枕にしてます 
 
お兄ちゃん達(トムとサスケ)は 優しいね(*^o^*) 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[ 2015/02/17 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(4)

広亭  たなか

今日は 広島で老舗人気の洋食屋さん 
広亭 タナカにて ランチ
スープこれがまた濃厚でいいのよ
今日はメインは ビフカツにしましたステーキがカツになってるの本当美味しい(*^o^*)幸せ 
デザートはチーズケーキをチョイス 
悪くないけど やっぱりプリンがオススメかな… 
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/02/17 ] ランチ&カフェ | TB(-) | CM(0)

長男の役目?

昨夜 京都の知人から届きました
早速 トム君がチェック 
こういう事は長男の役目とトム君はりきってます 
う~ん 
チェック完了 
パパとママのだぁ
僕のじゃないからあと空箱だけちょうだい
 
 
はぁ~い(*^o^*)/
では美味しくいただきます 
 
 
今日は とてもいい天気… 
でも私 お仕事です 現在お昼休憩…いつも弁当作ってくるけど今日は社員食堂の定食を食べてます 
麻婆豆腐 まぁまぁ美味しいかな 
今日はバレンタインということで チョコレート付きでした (^w^) 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[ 2015/02/14 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(8)

マイブーム

世の中より ずいぶん遅れてますが ここんとこ毎日のんでます 
小松菜とリンゴのスムージー 
日によってバナナ入れたり みかんをプラスしたりしてます 
実はこれ 風助もお気に入り
猫ウケは…まったくです 1219/moblog_c22ddd32s.jpg">
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[ 2015/02/12 ] 日々のあれこれ | TB(-) | CM(2)





