2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の出来事

初めて味噌作りに挑戦しました
140526_0809~01.jpg140526_0854~01.jpg大豆を潰すのが大変だったぁ… 美味しいのができますように…
楽しみだわ(*^o^*)
母が買ったまま使ってなかったパン焼き機もらってきました140526_1050~01.jpg今までは手ごねで作ってたけど関節痛でてるしなかなか作れてないからこれで作れます 全部国産材料でできるから嬉しいわ
残りご飯からも作れるんだよ 最近のすごいね~
あとヨーグルトなんかもできます
ヨーグルト作ってみよ(≧∇≦)
今回は玄米入り雑穀パンにしました
またまた おっきくなっちゃいますよ~
[ 2014/05/28 ] アメブロたまにゃ | TB(0) | CM(5)

休日

昨日はお休みだったから のんびりしてました
毎度のあちこちの関節の痛み 足首がはれてたので病院へ…
痛みって結局 電気治療とかしかないのよね 今日はレントゲンとりまくって 電気治療 足首サポーターで5800円(-"-;)高いわ
しかも毎回全身の関節痛なのに今回は膝に注射を勧められた3ヶ月前位に腰にブロック注射したし… たいしてよくなんないし結局は毎回なんの解決にもなってない 指だって痛いままでなんの処置もないし時間とお金の無駄だった

お家に帰って 猫とお昼寝 今日のお当番はトムとマリー140523_1802~01.jpgトム可愛い(*^o^*)140523_1802~02.jpg

たまにゃ家にはバラが沢山植えてあります今咲いてるのはこの4種類140523_1012~01.jpg140523_1013~01.jpg
赤に白い柄が綺麗でしょ140523_0718~02.jpg今一番気に入ってるのは薄紫のこのバラ140523_0718~01.jpgブルー系 昔は無理と言われてたのに こんなに淡く綺麗な色
小さなお庭だけど雑草もボーボー(-"-;)草むしりせねば…
[ 2014/05/24 ] アメブロたまにゃ | TB(0) | CM(8)

犬の国 猫の国

おはよう ございます
ジョンの事で 沢山の励ましコメントや メール お花 本 ありがとうございました
皆さんの優しさに癒やされ ジョンがみなさんに愛されていた事 いてくれた事に感謝しながら少しづつ 前に進んでいきたいと思ってます

みんな それぞれいろいろ抱えて大変なのに 気遣ってくれて 本当にありがとうございました
140515_1002~010001.jpg
140515_1002~02.jpg
[ 2014/05/16 ] アメブロたまにゃ | TB(0) | CM(6)

ありがとう 大好きだよ

GW

今回のGWは5,6連休とれました
ジョンも症状が少し落ち着いて ご飯を食べれるようになったので神戸に日帰り旅行…
今回は ポートタワー周辺と南京町
140506_1629~01.jpgポートタワーからの眺め…140506_1132~010001.jpg
神戸海洋博物館とカワサキワールド
海洋博物館では神戸港の歴史や船について学び
カワサキワールドでは川崎重工業の歴史や陸海空様々な場面の活躍に驚き
大好きなバイクにもまたがってみました140506_1224~010001.jpg私 中免持ってるのよ(^w^)多分もう乗れないからペーパードライバーだけど…0系新幹線も懐かしい140506_1229~01.jpg日本の技術 素晴らしいよね
もっと もっと 日本の技術を見直して 目先の安さより 国内の良い物が守られ受け継がれたら…世界に認められる技が沢山あるのに…と思いました

そしてお腹をすかせた私たちは神戸の中華街南京町へ…
[ 2014/05/07 ] アメブロたまにゃ | TB(0) | CM(6)

やだやだ(-"-;)

仕事帰りの電車…

GWだから いつもの通勤電車とは違う車内
吊革にぶら下がりたいと子供が言うと ぶら下がれるよう抱っこする親
おまけにぶら下がる子供を「すごいね~(^O^)」誉めてるし…椅子の背もたれも登り放題
バカ親か(-"-;)

親は バラバラにあいた席に座り 子供はチョロチョロ…
靴で座席に立たすな
公共マナー教えろよ
[ 2014/05/04 ] アメブロたまにゃ | TB(0) | CM(7)

イベントいろいろ

GWはあちこちでイベントしてるから ちょっと覗いてみました
まずは 岩合さんの写真展 ねこ歩き
チケットも可愛い(^w^)140503_2130~01.jpgねこ好きにはたまらない 家に帰れば沢山いるのにみちゃいます
すごく沢山の人で ねこ好きな人いっぱいいるのが嬉しくなりました


そして こちらはスヌーピー展
今日は スヌーピーが来てました140503_1351~04.jpgひこにゃん位の動きです140503_1351~03.jpg
今回のスヌーピー展は日本の工芸 織物 塗り物 焼き物などとコラボした 和の趣のスヌーピー
グッズもいっぱい売ってました

カープや フラワーフェスティバルも行きたいけど 明日はお仕事… 頑張らなくちゃo(^-^)o
[ 2014/05/03 ] アメブロたまにゃ | TB(0) | CM(5)

福山自動車博物館

実は私 車好きなんです
今回 イカ祭りの帰りに寄ってみました自動車博物館!
ワクワクo(^-^)o

140429_1401~010001.jpg
140429_1409~020001.jpg140429_1407~010001.jpgここは見るだけじゃなく こうして乗る事もできちゃうのです140429_1407~020001.jpg
実は自動車時計博物館なので時計も…壁に掛かってるのは時計の針です140429_1405~02.jpg写真いっぱい撮りすぎて何載せるかまよっちゃう(^_^;)
私が小さい頃はこんな車がいっぱい走ってました140429_1450~010001.jpg140429_1418~010001.jpg
広島タクシー140429_1420~010001.jpg昔の方がカッコいいわよ
他にも140429_1449~010001.jpg中には昭和の家電や懐かしいおもちゃなども沢山で… 楽しめました 福山方面に行かれる方 オススメですよ
140429_2037~01.jpg
[ 2014/05/01 ] アメブロたまにゃ | TB(0) | CM(6)





