2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまにゃ家 男の子編

[ 2013/08/26 ] アメブロたまにゃ | TB(0) | CM(5)

今日のたまにゃ家 女の子編

おはよ~ございます(^o^)
お休みなのでパパを送り出し 家事をして あまちゃんを見てのんびり過ごしてます
先日までの激しい頭痛と痛みからは解放されてます… どうやら薬の副作用?薬に頼り過ぎてたのかもしれません 考え方もマイナスにばかり傾いていたけれど これって薬の副作用?と思い 約10日ぬいてます… 身体を動かすと息苦しさがあり 無理はできないと感じながらも 今は薬に頼らない方向へ 心配してメールくれた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

今日はママお休み?我が家の女の子軍団はママっ子なので常に目のつく所で可愛いポーズ
長女ミュウちゃん…一番お嬢さんな性格たまにゃライフ-130822_0822~01.jpg
くるみちゃん…病状は落ち着き毎日沢山ご飯食べてますたまにゃライフ-130822_0811~01.jpg

バニラちゃん…我が家のツンデレ女王様たまにゃライフ-130822_0817~01.jpg
小町ちゃん…まっすぐだけど短いしっぽたまにゃライフ-130822_0828~01.jpg
チャコちゃん…我が家の末っ子アイドルたまにゃライフ-130822_0808~02.jpgさぁ 今日はみんなでお昼寝のんびり過ごしましょ~
[ 2013/08/22 ] アメブロたまにゃ | TB(0) | CM(8)

のんびり旅

ホテルから車でちょっとの所…江戸時代の町割りが残る豆田町
お家の玄関上にあるこの飾りたまにゃライフ-130819_2203~01.jpgパイパイとゆう祇園山鉾の魔除けなんだって…玄関から偶然出てきたおじいちゃんに聞きました(^w^)

日田はおひな祭りも有名なのですワイドショーでもおひな祭りの時期にはよくでてくるよねたまにゃライフ-130814_1121~01.jpgたまにゃライフ-130814_1119~01.jpg
こちらは二百五十年前の身分の高いお公家様たまにゃライフ-130814_1122~010001.jpg
私のお雛様は二十数年前引っ越しで捨ててしまったけど 残しておけば良かったな… 素敵な街並みでいっぱいお買い物しちゃいました
そして九重の夢大吊り橋へ…長さも高さも日本一!さぁわたるかな…たまにゃライフ-130814_1245~01.jpgユラユラ…ヒェ~~(°□°;)ダメ~ゴメンパパ1人で渡ってきて~
十メートル位でクラクラ戻ったチキンハートなたまにゃでしたたまにゃライフ-130814_1302~010001.jpg
今回はのんびり過ごした 2日間
楽しかった(*^o^*)
ばぁちゃん 見守ってくれてありがと~
[ 2013/08/19 ] アメブロたまにゃ | TB(0) | CM(4)

大分県日田

今回は 観光であちこち回るより のんびりしたかったので大分県の山あいにある温泉へ
ホテルについてちょっと休憩 そのあと 歩いて回れる味噌醤油の蔵元(大分の味噌やお醤油は甘くて私好み)や 祇園山鉾会館などを散策
たまにゃライフ-130813_1537~010001.jpg
たまにゃライフ-130813_1550~01.jpg宿に戻り温泉につかり浴衣に着替え今回一番楽しみにしていた屋形船でお食事…
今回初めて自分で着つけしてみましたたまにゃライフ-130813_1806~040001.jpg宿が色浴衣や小物全て選ばせてくれて無料で貸してくれたので自分の持ってない普段かわない色を選びました
たまにゃライフ-130813_1831~01.jpg明るいうちに出発たまにゃライフ-130813_1843~01.jpgのんびり美味しい食事を楽しんで暗くなってくると鵜飼いが始まりますたまにゃライフ-130813_1943~01.jpgたまにゃライフ-130813_2007~01.jpg動物虐待ぽいと嫌だなと思ったけどそんな感じはなくたまにゃライフ-130813_2006~010001.jpg鵜にタッチさせてもらうパパさんたまにゃライフ-130813_2006~02.jpg屋形船 すごく良かった~(≧∇≦)
[ 2013/08/17 ] アメブロたまにゃ | TB(0) | CM(2)

お盆の出来事

お盆休み 大分の温泉に行きました
その時行く途中 高速道路での出来事です
追い越し車線90キロ位のスピードで走っているもののズラッと並んで走っていた
あるインター出口付近手前で急に左へ入る前車 ふと前をみると 人??!!!!!ヘルメットをかぶった男性が横たわってる (°□°;)キャ~~~~~~~~~かろうじてスレスレよけて停まった

急いでかけより 発煙筒をたき後続車に知らせ呼びかけるが反応しない…何度か声かけると反応が…警察に電話 助けてあげて~
一生懸命 後続車に合図して声かけ 警察を待った 警察が来る頃には男性は起きていた 寝てて 寝てて って言う私達に 男性はバイク動きますかね?
それどころじゃないだろう と思いながらも パパさんともう1台一緒に停まってくれた車の人が飛ばされてたバイクを起こし 相手に説明して落ちつかせていた
分厚い服や ウエストポーチも破れさんらんしてた物を拾い集め渡した 警察がきたので 私達が見た事をお話して 出発
救助中は 必死だったけど後から本当に怖くなった
あの時 ギリギリよくよけれたよね 普通ひいてるよ~
二人で話して 私達には待ってる猫やワンがいるから安全運転だよ 気をつけて行こう!!

次のサービスエリアでトイレに入った私の頭の中で お婆ちゃん がニコッと笑った…
婆ちゃん!!!


婆ちゃんだったんだ 普通絶対 ひいてる場面 間に合ったのが不思議なくらいだったもん
婆ちゃんは とても信心深い人だった 私は霊感もなく 今までこんな経験した事なかったから こんな事言う人の気持ちもわからなかったけど お盆前にお墓参りすませ 旅行に行った私達…
頭の中に 現れてくれたお婆ちゃんは いつも夏に着てた ワンピースで笑ってた
不思議な 出来事だけど 嬉しい涙がいっぱいでた
[ 2013/08/15 ] アメブロたまにゃ | TB(0) | CM(4)





