2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふるさと納税

ちょっと前に話題になってましたよね ふるさと納税… 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村DIV>
私 4月頃に このプレゼント欲しさに 行った事のない山梨県に 納税しました 
 
そして待つこと半年… 
先日届きました!!!
粒が大きくて 皮ごと食べても甘くてメチャ美味しいんです
シャインマスカット
 
 
先日 広島でも果物狩りで行って来たんですが
美味しいですよね~ 
秋は美味しいものがたくさん…(≧∇≦) 
そろそろ ダイエットしなきゃ洋服がキツイわ(-"-;)  クプッ 
 


[ 2015/10/01 ] 美味しい物 | TB(-) | CM(4)

うどん,釜飯の竹仙

フラの日だったので仕事あと待ち合わせ 食事… 
朝の時点では 串焼きが食べたい! って言ってたんだけど 仕事仲間にきいた 変わったうどん が食べてみたくなり変更… 
そごう10階レストラン街にある うどん,釜飯の「竹仙」へ 
まだ新しいのか 綺麗な内装 お店の受付も感じよく  
私は
明太子がたっぷり入った豆乳クリーム…こしのあるうどんにからんでおいしかったです
 
パパさんは
カツカレーうどん 
和風なだし汁であっさりしたカレーに揚げたての分厚いトンカツが ボリュームもありおいしかったですよ 
 
他にも カルボナーラうどんとか 青のりがバジルソースのようになった感じとか まだまだ 興味をそそるものがあったので 次回はそのあたりを… 
 
今回のフラのレッスンは  ハナレイムーン♪  
昔1度習った事があったのでなんとなく 覚えてる感じがあり楽しく踊れました 
って またすぐ忘れちゃうから しっかり復習せねば!! 
 
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[ 2015/09/19 ] 美味しい物 | TB(-) | CM(2)

ラーメン

私 もともとはあまりラーメン好きじゃなくて ラーメンは半分位しか食べれませんでした 
カップラーメンは今でも好きじゃないけど   ここ十年位前からかなぁ ラーメン好きになって けっこう食べ歩きしてます 
旅行に行っても必ず一回は食べてます 
 
今回は地元 広島の ラーメン周一 
私は 油そば
汁なしの混ぜ麺です
太い自家製麺が美味しいです
 
パパさんはチャーシュー麺
魚介のスープが苦手の私ですが ここのスープは濃厚で美味しかった~(^O^) 
チャーシューの量もハンパない
 
私は基本  熊本ラーメンのような濃厚タイプが好きです  
あと  油そばなどの混ぜ麺も…  
広島には  つけ麺や混ぜ麺も美味しい所が沢山ありますよ 
 
 
ネイルは最近インココが多いのですが…
今回は 初めて黒系にしてみました 
あんまり上手にうつらないなぁ~
 
 
 
[ 2015/08/26 ] 美味しい物 | TB(-) | CM(4)

お好み焼き

生まれも育ちも 広島じゃけん の私… 
月1回は食べてるかなぁ~ お好み焼き 
 
広島の人は広島焼きとは言いません 
 
クレープ状に伸ばした記事にカツオ粉などをまぶし
ちょっと焼いたキャベツを乗せ もやし,天かす,ネギ,豚肉と重ねて
裏返します
茹でて焼いたソバの上に これを乗せ 
卵を焼いたものに重ねて裏返しソースを塗り青海苔
ゴマをかけたのが普通のお好み焼き
今日は夏でアッサリ
カイワレを乗せショウガをしぼってある和風を食べました
美味しいですよ~ 
(*^o^*) 
 
 
世界水泳  瀬戸大也くん
金メダルとれましたね~ 
\(^ー^)/やったぁ~
 
このあとメドレーリレー 日本男女ともメダルとれたらいいなぁ~ 
みれるかなぁ 眠い… 


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/08/10 ] 美味しい物 | TB(-) | CM(0)

土用のうなぎ

もともと そこまでうなぎ好きではないけれど 土用には食べなきゃ ってあるいみミーハーな私… 
 
沢山はいらないから ひつまぶしにしました
うなぎ上にものせてみた 
 
珍しくパパさん晩酌
あっ!!!!
風ちゃん 未成年だからっ
ダメだよ~ 
 
 
ママはアルコールだめなのに 風助はいける口か?! 
 
 
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/07/25 ] 美味しい物 | TB(-) | CM(4)





